So-net無料ブログ作成
検索選択
キスしよっ…彼が思わずチュ♪キス専用グロス『ヌレヌレ』の恋に効く魔法 看護師求人:リクルートナースバンク

Cドライブの容量が減少?解決へ [ブログ]

Vistaシャドウコピーの記憶域の最大容量を確認,変更する
Vistaのシャドウコピーの領域を変更する方法です。

Windows 7 / Vistaでシャドウコピーの割り当て容量を確認,変更する」で
この記事の最新版を公開しています(7 / Vista両対応)

概要

今までに「何故だかわからないけどCドライブの容量が減少していく」といった経験はありませんか?

この原因のひとつとなるのが『シャドウコピー』です。『シャドウコピー』とは、

Windows VistaのBusines,Enterprise,Ultimateの3エディションに付属している機能です。

「自分はHome Premium(またはBasic)だから関係ない」と思いがちですが、実際には、機能は

使えないもののディスク容量は使われています

(注:この容量はシステムの復元のためのスペースとして

使われているため、一概に『全く使えない』とは言えませんが…)。

「ではシャドウコピーとは?」と思う人がいるかもしれません。

これは、Windows Vistaのシャドウコピーに

対応したエディションに標準でついた「ファイル復元ツール」のようなものです。

しかし、「対応エディションでない」「容量を少しでも節約したい」という人にとっては、

ドそこで、自分がちょうどいいと思える容量に設定を変更してみましょう。

ただし、シャドウコピーに使用される容量は、本来「システムの復元」のための容量として

存在しているため、設定の変更には注意が必要です。

そのため、まずは「どこくらいの容量を使用しているかを調べてみましょう。



使用されている容量を確認する

「スタートメニュー」を表示

「すべててのプログラム」⇒「アクセサリ」の順に選択

「コマンドプロンプト」の項目を右クリックして、「管理者として実行」を選択

(管理者権限で実行中のコマンドプロンプトが出現します)
ここに、「vssadmin List ShadowStorage」と入力(下のフォーム内の文字をご使用ください。

コマンドプロンプトへの貼り付け方法は、「黒い部分」を右クリックして「貼り付け」です。)
そうすると現在使用されている容量などが表示されます。

ここで「シャドウコピーの記憶域の最大容量」を見てください。

初期設定ではかなり多くの容量が予約されています。

表示の見方

"For/"ボリューム: (○:)

…『○』の部分が対象となるドライブ

シャドウ コピーの記憶域ボリューム: (△:)

…『△』の部分が保存されるボリューム

あとはコマンドプロンプトを閉じて終了です。

vssadmin List ShadowStorage

使用可能な容量の最大値を変更する。

「スタートメニュー」を表示
「すべててのプログラム」⇒「アクセサリ」の順に選択
「コマンドプロンプト」の項目を右クリックして、「管理者として実行」を選択
(管理者権限で実行中のコマンドプロンプトが出現します)

ここまでは共通です
ここに、「vssadmin Resize ShadowStorage /For=○ /On=△ /MaxSize=□」と入力

(下のフォーム内の文字をご使用ください。記号の部分は変更してください。)
説明:
○…対象とするドライブを入力します
△…保存されるボリュームを入力します
□…新しく割り当てる容量を入力します(**MB,**GB,**TBなど)
注意
○,△については『シャドウコピーの記憶域の最大容量を確認,変更する』で
確認した内容と一致した値を入力しないと正しく実行できません。

vssadmin Resize ShadowStorage /For=C: /On=C: /MaxSize=1GB
あとはコマンドプロンプトを閉じて終了です。

shadow.png

ここで注意なのは、「設定変更前よりも割り当て容量を小さくすると、保存されていたデータの

あふれてしまう容量の分だけ古い順に削除される」ことです。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

Googleにある変化が? [ブログ]


最近気が付きました。

低品質な記事は上位に表示しない。

そんなの当たり前だとお叱りを受けそうですが。

あなたが伝えようとしているのはどのようなことですか?

たとえば

ホームページを公開して

さまざまなサービスの提供?

安さを売りにしているのであれば安さを強調して上位に表示するかも知れません。

しかし、それだけであなたのところに毎日問い合わせがきますか?

同じような業種が犇めく世の中です。

ユーザー目線でお客様が何を求めているか?

何を考えているか?

ともすれば「売り手」の考えを押し売りがちですが

「買い手」の気持ちになりきれたときにお客様から「どうしても買いたい」「どうしたら買えるのですか」と

思って貰えるのではないでしょうか?

それでは、また


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターネットの検索結果上位(1位)でも売上げに結びつかない理由 [ブログ]

久しぶりにグーグル(Blogger) のブログを更新してみました。

手間暇かけてホームページを作った(作ってもらった)。

検索エンジンにも登録した。

なのに閑古鳥

・・・とならない為に

お金をあまりかけなくてもホームページの制作や更新に役立つ情報を公開しております。

ホームページでお悩みのあなたのお力になれれば幸いです。

https://smile-kyuubin-homepage.blogspot.jp/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無料であなたのホームページを上位表示する方法 [ブログ]

今、あなたのホームページからは毎日お問い合わせは来ていますか?

毎月ホームページ運営に大切なお金がかかり過ぎていませんか?

検索上位表示といえ検索1位がすべてではない事はご存じでしょうか?

2007年7月からホームページを自社で管理、運営をおこなっている当社だからこそ

ホームページ業者やSEO業者に一切お金をかけずにホームページの制作や更新する方法などを

あなたにお伝えできればと思い
https://smile-kyuubin-homepage.blogspot.jp/ を公開しております。




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームページのアクセシビリティ向上にむけて [ブログ]

高齢者や障がい者など、心身の機能に制約を持った利用者であっても、誰もが、情報システムやサービス、

ソフトウェア、機器で提供されている情報や機能・サービスなどに問題なくアクセス、または、利用できること」 に

可能な限り努めていければと思っております。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もっと早く気づいていれば|久しぶりのグーグルブログを更新 [ブログ]

毎日暑い日が続いておりますが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりにグーグルブログを更新しました。
https://smile-kyuubin-homepage.blogspot.jp/

ホームページの制作や更新(情報発信)やインデックスされない?お悩みの解決にお役に立てれば幸いです。


もっと早く気づいていればと後悔するかも知れません。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「徹して一人を大切に」広告掲載しませんか? [ブログ]

「徹して一人を大切に」のホームページにあなたの広告を掲載しませんか?

ご相談や見積もりは無料です。

お電話やお問い合せフォームからお気軽にご連絡ください。

公式ホームページ : http://www.smile-kyuubin.jp/

TEL:072-988-4610 (代)

お問い合わせ : http://www.smile-kyuubin.jp/an_inquiry.html
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

四季の励まし [ブログ]


「菜の花」とは文字通り、食用の花という意味である。

食卓を彩る野菜、また油の原料として日本人の生活に結び付いてきた。

冬の単調な風景を見慣れた目にはその黄色がまばゆく、今年も春はすぐそこに。

blossom.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は12月24日のクリスマスイブ [ブログ]


今日は12月24日のクリスマスイブ

みなさんはどのように過ごされていますか?

彼氏や彼女とクリスマスイブでしょうか?

ご家族とご一緒のクリスマスイブでしょうか?

それとも一人ぼっちのクリスマスイブでしょうか?

今年も年末を迎え慌ただしい日々ではないでしょうか?

どうか無事故でお体をご自愛ください。

今年も多くの単身で引越しお客様よりご相談やご依頼をくださりありがとうございました。


来年も何卒、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

億万長者に学ぶ!みるみるお金持ちになる金運体質のつくり方 [ブログ]


お金持ちになりたい!と思って我慢や神頼みをしていても、決してお金は貯まりません!

実はお金持ちだけが知っている、金運をつける秘密の方法があるんです。

億万長者の秘訣を知って、金運体質を身につけましょう
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
単身引越しは大阪のスマイル急便 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング スマイル急便

Facebookページも宣伝

無料アクセスアップ:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ページランク向上リンク集
保険の事がもっと知りたい
ページランクアップに最適
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ページランク向上リンク集  保険の事がもっと知りたい  ページランクアップに最適 

出会える優良サイトや悪質サクラ情報まとめ

韓流スターの魅力をアップしていきます。

口コミによる評判や2ショットチャットを攻略

リーマンのくせに海外旅行が大好きな男の日記で御座います。

結婚や出会いに関する事柄をお届けします。

被リンク増やす君
被リンクを増やすなら